大谷直子 若い頃は?マツコが大絶賛の吉永小百合とどちらの若い時が可愛いか独自比較!

2007年に悪性リンパ種が発見され、余命3ヶ月と宣告を受け、闘病生活に入ったと思われていた大谷直子さんが奇跡的に生還されました。そんな大谷直子さんは、数多のドラマに出演してきた昭和を支えた女優の一人ですが、吉永小百合さんも昭和を支えてきた女優の一人です。そこで二人の若い時の画像を比べて、どちらが可愛いか比較してみたいと思います。
 
 



Sponsored Link


妖艶な大谷直子さんが、芸能界入りしたきっかけは?

大谷直子さんをあまり知らない人もいるでしょうから、芸能界入りしたきっかけをお話していきます。
 
 
もし、ご存知なのでしたら、こちらのパートは飛ばしていただければと思います。
 
それではお話していきますね!
 
 
芸能界入りしたきっかけは、とある映画の少女役に応募したところ、見事選ばれたのです。
 
その映画というのは「肉弾」という戦争映画でして。。。


ちなみに「肉弾」と言うのは、肉体によって銃弾のように敵陣に飛び込む攻撃を言い、
「肉を以て弾と為す」ということばを縮めた造語だそうです。

また、敵味方の兵士が集まった接近戦をさす「肉弾戦」ということばは、
この「肉弾」が語源となっているそうです。
 
 
ちょっと話がそれたので戻します。

この「肉弾」という映画ですが、実は少女役の応募がかなり多く、
なんと300人もの応募があったそうです。

 
 
そんな中、大谷さんが選ばれるほどなので、非常に容姿が優れていたのでしょうね。

と言っても、実は応募はお友達がこっそり応募したそうで、
大谷さん自身は一切知らされていなかったそうです。笑
 
 
なので、仮に選ばれても辞退することができたはずですが、
そのまま映画に出演する辺り、真面目というか、
責任感が強いタイプだったのでしょうね。
 
 
そこで、その映画でNHKドラマ担当者の目に止まり、まさかの芸能界入りを果たし、
NHK連続テレビ小説「信子とおばあちゃん」の主役に抜擢されます。
 
 
更に、そのドラマが、最高視聴率46.8%、平均37.8%という、とんでもない高視聴率を叩き出し、大谷直子さんの知名度が一気に上がったのです!
 
 

まさにシンデレラストーリーですね!!
  
  
と言っても、実力がなければ高視聴率は叩き出せなかったでしょうから、
運だけでなく、見えないところで血の滲むような努力をしていたことでしょう。

  
 


Sponsored Link



 

吉永小百合さんとの比較

 
さて、数多くの昭和のドラマに出演してきた大谷直子さんですが、
冒頭でお話したとおり、吉永小百合さんも、昭和のドラマ、映画に出演していまして、
容姿が優れていると言われています。
 
 
お二人とも容姿が優れているとは言え、吉永小百合さんは、元アイドルから女優業なので、アイドルのイメージを壊さないようにしつつ、役作りをされてきました。
 
 
逆に、大谷直子さんは最初から女優業で、容姿柄、妖艶な雰囲気を出しつつ、時には濡れ場も演じたそうです。


  
  
なので、どっちが可愛いかというのは、二人のタイプが違うので、
比較するのは難しいかもしれません。
 
 
その点を踏まえて、それぞれ違う視点でお二人を見てみようと思います。

それはまずは、吉永小百合さんからです。



 
 
さすが、昭和を代表するアイドル!非常に可愛いルックスですね。

ちなみに、タモリさんや、綾小路きみまろさんは、
吉永小百合さんを「サユリスト」命名するくらいファンらしいですよ!
 
 
 
 
それでは、次に、大谷直子さんです。


あまり画像の種類がなかったのが残念ですが、
大人の女性の色っぽさを兼ね備えていて、素敵ですね。
 
 
もし、筆者が少年時代に出会っていたら、大人の女性の色気にやられ、
ドギマギしていたかもしれません。笑
  
  
判定ですが、お二人とも甲乙つけがたいくらい素晴らしい容姿を、
お持ちなので、引き分けとさせていただきます!笑

  
  
それでは最後になりますが、
次のパートでは大谷直子さんのネットでの人気ぶりを公開したいと思います。
  
  

大谷直子さんのネットの人気ぶりは?

おまたせしました!
twitterでつぶやかれた大谷直子さんへの感想の一部をまとめてみましたので、公開します!


 
 
まだまだたくさんあり、掲載しきれません。笑
  
  
  
更に、中には大谷直子さんと似ていると言われ、喜んでいる人までいます。

どーでも良い人なら、「似ている」と言われても別に嬉しくもなんともありません。
反面、好きな女優さんなら、「似ている」と言われたら、嬉しいことこの上ないでしょう。

そう考えたら、この投稿者さんは、大谷直子さんのファンなのでしょうね。
 
 
ネットでここまで高評価を得る人はあまりいないので、筆者としても驚きですが、
大谷直子さんがそれだけ美しいということでしょう。
 
 
悪性リンパ腫も克服されたということなので、これから芸能活動も増やしていくことでしょうから、今後のご活躍が楽しみですね!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
 


  

 

 

 
マル秘ジャーナルニュース
今注目されている事件、ニュースのまとめ話や報道されていない裏話をシェアします。

 

 
 
  


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする