大谷直子 娘の華子は可愛い?【ダマされたくない人必見!】400万円の詐欺と裁判し勝訴!

大谷直子さんが、悪性リンパ腫(ガン)だったことは比較的知っている人はいるみたいですが、400万円詐欺した犯人と裁判して全額取り戻したことはあまり知られていません。どうやって取り戻したのか?把握しておいたら、仮に騙されたとしても、取り戻せるかもしれません。知識武装したい人は必見です。
 
 



Sponsored Link



 
 

大谷直子さんの娘の華子さんのプロフィール

華子さんをあまり知らない人もいるかもしれませんので、プロフィール掲載しておきます。
 
 
生年月日:1985年7月11日
出身地:東京都
身長:161 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャン:舞台
活動期間:2007年
配偶者:あり 2017年11月22日(一般人)
事務所 クローバー
 
 
2007年に原宿にてスカウトされたことがきっかけで芸能界入りするも、
母の大谷直子さんに猛烈に反対されたためか、あまり大体的に活動せず。
 
 
そのためか、あまりテレビや映画に出演していないのですが、
テレビドラマでは2012年2月に放送の「土曜ワイド劇場 法医学教室の事件ファイル34」に出演したくらいで、他は、舞台作品を中心として活動。
 
映画では2010年に公開された「さいごのまち」という作品で青葉縁 役で主演されていました。
 
 
また、ファッションショーや雑誌、CMなどの経験もアリ。
陰ながらファンもいるようです。


 
 


Sponsored Link



 
 

華子さんのSNS投稿公開

華子さんは芸能デビューしたものの、大谷直子さんから反対されたためか、
TVでは大体的に活動しておらず、主に舞台を中心に活動されています。
 
 
以下がtwitterの投稿内容の一部です。


  
  
 
大谷直子さんから、芸能活動を反対されたことから、親子仲があまり良くないのかと思いきや、以下のような投稿もがありました。

特に仲が悪いわけでは無さそうです。
 
 

他に、以下のような投稿がありました。


 
 
ここでは、役者の大谷直子さんを微笑ましく感じてるので、嫌っているわけではなく、むしろ微笑ましく思っている様子ですね。
 
 
そんな、華子さんの芸能活動を反対していた大谷直子さんですが、2017年にようやく認めてくれるようになります。
 
 
どういう心境の変化があったのか考えたみたのですが、
華子さんが芸能デビューが2007年ですが、同年の秋に大谷直子さんが、悪性リンパ腫と宣告されています。
 
 
その後、大谷直子さんは詐欺に合って400万円が詐取されています。

この、悪性リンパ腫と400万円詐欺事件、この二つが重なり、華子さんの芸能活動を認める点に意識が及ばなかったのかなと思います。
 
 
ちなみに400万円の詐欺は、大谷さんがご自身で裁判を起こし、勝訴し、全額返金してもらっています。

次のパートではその点をもう少し掘り下げてみましょう。
 
 

400万円を詐欺師から奪い返す!

一時期は400万円を詐欺られるも、裁判で勝訴し全額返金してもらう。

これだけ聞いたら「全額返金してもらったのは、すごいな~」と思う程度なのですが、これは、実は、弁護士を立てずに自分で法律を勉強し、裁判を起こして勝訴しています。
 
独力で勝訴するのって、非常に大変です。
 
 
なぜならば、関連する証拠や資料を作成しないといけませんし、
作成方法もだれも教えてくれません。

 
 
また、証拠もどれが有力な証拠になって、どれが証拠として有力でないか、自分で判別しないといけません。

きちんと判別出来なかったら、必要な証拠と思って資料を用意しても、役に立たない可能性もあり、無駄な作業になりかねません。

なので、証拠の種類、と資料作成の判断基準が難しいわけです。
 
 
しかも、詐欺師の立証って実はかなり難易度が高いです。

なぜならば、詐欺師が「借りただけで、後に返す予定」と言えば、単に貸しただけになるので、詐欺を立証できなくなるのです。

もちろん、その場合でも返金要請することは出来ますが、詐欺として立証することは出来ません。
 
 
しかも、詐欺は、法律の中でも比較的難易度が高い「民法」に該当するので、独学なら、完全マスターするには、何年もかかりますので、普通は途中で断念するか、弁護士を立てようと思うのです。
 
 
それを、大谷直子さんが独学で学び、勝訴したわけなので、頭脳も優れているのでだろうなと思います。

容姿&頭脳。。。

まさに、天は二物を与える!ですね!
 
 
しかも、悪性リンパ腫と闘病しながらなので、想像を絶する大変だったことでしょう。

両方共乗り越えることで、華子さんの芸能活動を考えるゆとりが出て、認めてあげたのではないかと思います。
 
 
華子さんは、これだけ美しい容姿を持っているので、
本気で活動したら、どんどんメディアに登場するでしょう。
 
 
今後の華子さんの活動に期待大ですね。
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
 


  

 

 

 
マル秘ジャーナルニュース
今注目されている事件、ニュースのまとめ話や報道されていない裏話をシェアします。

 

 
 



Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする