春にワンピースを着るとどんな印象?おすすめの色や生地は?着こなし方は?

念願の初デートで彼の心をワシ掴み!と気合を入れているあなた、
どんな服を着て行こうかとデート前からお悩みですか?
気合を入れすぎて失敗したらどうしようとか心配でもあるし・・・。
 
 
どうやらネット上のアンケート調査だと男子はワンピが好きみたいで、
案外保守的なんでチョット安心したけど油断は禁物。
定番のワンピはシンプルなので着こなすセンスに差が出ます。
 
 
女子も初デートにワンピを選ぶ子が多いみたいで、みんなそれぞれ
着こなしに工夫をしているみたい。
 



Sponsored Link


春にワンピースを着るとどんな印象?

 
男子にとってのワンピは清楚で上品なイメージで、
いうなれば初恋のイメージ?
 
女子にとってのワンピは女の子らしくて可愛いイメージ。
 
 
なんでワンピがデートの鉄板になったかというと、モデルや女子アナが
着ることが多いみたいで、小顔だったりボディラインがキレイに見えたり、
細身・長身で足の長い人が多いから、男子のワンピへの印象がいいみたい。
 
 
でも・・・自分が着てもピンと来ないときは、
体型やイメージに合ってないのかも?

ワンピにもいろんな種類があるから、自分に似合うワンピを選んでね!

 
 

Sponsored Link


春のワンピースでおすすめの色や生地は?

 
春はやっぱり花柄か暖色系のパステルカラーのワンピがおすすめ。
明るい色は気分も軽やかにしてくれるし、二人の距離を近づけてくれるかも?
 
 
でも、みんなが花柄やパステルカラーのワンピを着ているわけじゃなくて、
他には白なんかも親近感を抱く色みたいだし、
色以外に生地にも気をつけないと。

シフォンやコットン系の生地はワンピに軽やかな印象を与えてくれます。
 
 
春先は急に冷え込むことがあるけど、厚手のニットワンピはちょっと・・・。
カーディガンやショールで寒さ対策をして、それでも寒ければ彼が上着を
やさしくかけてくれるかも?
 
 
大人の女を演出するのにモノトーンだったり黒のワンピを着こなす女子も
いるけど、トータルで演出しないと見掛け倒しになる危険度大。
背伸びをしない何気ないしぐさに男子は好印象を持つものと心得ましょう。
 
 
スウェットワンピもアリだけど、厚手のタイツだと
春らしさ?がないから要注意。

基本的に生足かベージュ系のストッキングならセーフです。
 
 

春のワンピースの着こなし方は?

 
靴・帽子・上着・アクセサリーも明るめの色を選んで春の感じを演出しましょう。
他にも靴下やインナーなどのチラ見所も明るい色で統一するのがポイント。
 
 
でもあんまり沢山の色が混ぜると派手、もしくはチグハグになるから、
同じ系列の色の濃淡でバランスをまとめる感じにしましょう。
 
 
コーディネート例としては、ビジューとか大きめのパールのネックレスを付けたり
靴だったらヌーディカラーかパステルカラーにすると一気に印象が明るくなります

カーディガンを着るんだったらワンピに合わせて明るめの色にするのがベスト。
 
 
春らしいヘアスータイルに髪をアレンジもするのもトータルバランス的にいいかも
アップにしてお花のピアスをつけたりしたら気分は一気に春モード!
 
 

まとめ

 
男子から好印象を受けるポイントは「女性らしさ」がでているファッションで、
女子の感覚とは多少ズレるところもあるけれど、基本は清楚感をアピールすること
性的アピールはウケることはあっても、好印象とは別ものなのです。
 
 
本日は以上です。
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。



Sponsored Link