麦わら帽子のメンズでブランドは?コーデは?かぶり方は?

夏のオシャレには帽子って重要ですよね?
それはメンズでも同じです!
 
日常的に取り入れやすいのはハットやキャップなどの帽子ですが
今年は、麦わら帽子にトライするのはいかがでしょうか?
 
夏らしいですし、かぶる人も少ない方ですので
とてもオシャレに見られますよ♪
 
そこで!メンズの麦わら帽子のブランドやコーデ、
おすすめの麦わら帽子のかぶり方をご紹介します!
 
 



Sponsored Link


 
 

麦わら帽子のメンズでブランドは?

 
一言でメンズの麦わら帽子といっても
様々なブランドがあって悩んじゃいますよね。
 
そこで、おすすめのブランドとその特徴を紹介します!
 
・CA4LA(カシラ)
こちらは、有名人が愛用しているほどの人気があります。
また、帽子専門の日本ブランドということもありとても有名です。
 
デザイン、フィット性共に日本人に合わせて作られていますので、
とてもおすすめできます。
また、オリジナルアイテムも多く展開しているので、
好みがある人も見つけやすいです。
 
 
・オーバーライド
こちらも、海外から様々なセンスのある帽子を集める
セレクトショップであると共に、日本発の帽子専門ブランドです。
 
オリジナルの帽子も展開していて、
日本が持つ独特の感性を生かした帽子が特徴です。
 
 
・キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)
2013年にデザイナーの木島隆幸氏がスタートした帽子ブランドで、
デザインを重視し洗練された都会的な帽子に魅力があります。
 
シンプルな装いでも存在感が出て、
トータルコーディネートで生きるデザインが特徴です。
 
 
どれも、初心者におすすめできるブランドです。
選んで失敗はないですよ!

 

Sponsored Link


麦わら帽子のメンズでコーデは?

 
麦わら帽子をかぶるとなるとその時のコーデも大切ですよね。
 
一般的に多いのが、Tシャツにハーフパンツや
ポロシャツにジーンズなどのとても簡単なラフスタイルです。
 
夏の定番ともいえるこのスタイルに麦わら帽子を取り入れるだけで
オシャレ感がとてもアップしますよ!
 
麦わら帽子のなかでも少しつばがある、
ストローハット言われるデザインのものは
服装をあまり問わないので様々なスタイルにあわせて
楽しめるのという魅力があります。
 
どのような感じかというと、その麦わら帽子と
カジュアルな洋服を合わせるというパターンあります。
 
麦わら帽子自体にカジュアルなイメージがありますで
意外とピタリとくるものなのです。
 
他には、麦わら帽子のラインの色にポイントを置き
コーディネートするとまとまりがありおすすめです。
 
また、夏らしく甚平に麦わら帽子を着こなすのも良いですよ!
 
 

麦わら帽子のメンズでかぶり方は?

 
麦わら帽子は、カンジュアルなものであればほとんど
どのような服にも合いますが、
かぶり方に気をつけるようにしましょう。
 
麦わら帽子は独特の軽さや涼しげな印象があります。
  
 
そこまで強く主張がないので、絶対にやめたほうがいいという
かぶり方はありませんので、そこまで難しく考えなくて大丈夫です。
 
基本的にはまっすぐかぶればOKです。
  
 
麦わら帽子のデザインがストローハットの場合は
深くかぶらず、軽くかぶることがかぶり方のコツです。
 
つばの長さによって変わってきますが、
つばが短い場合は浅く、後ろにかぶるようにして
前髪をちょっと出す感じにしてみましょう。
  
 
目深にぎゅっとかぶらずに、頭の上にちょこんっと
乗せるような感じでかぶるようにしましょう。
 
このよう麦わら帽子をかぶると、こなれ感が出てきますので
とてもオシャレに見えてgoodですよ!
  
 

まとめ

 
昔から夏の帽子の代表格である、麦わら帽子。
 
ブランドも様々ですので選ぶのも楽しいですよね?
 
オシャレにかぶるためには、カジュアルなコーデと
頭の上に乗せるような感じでかぶることが大切です!
 
今年の夏は、麦わら帽子で涼しげにきめてみましょう!

 
 
以上です。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。



Sponsored Link