花見弁当でお手頃な予算は?定番は?作るときの注意点とは?

 
そろそろ花見の時期です。
 
お祭り、お酒の騒ぎが好きな人には
たまらないでしょうね
 
その花見に持っていく食べ物(お弁当)ですが
食材、価格、意外と悩んでしまうものです。
 
今回はそんな花見のお弁当についてお話します。
 




Sponsored Link



 

花見弁当でお手頃な予算は?

 
一般的に500円から1000円ぐらいです。
これは、他のお弁当と大差なく妥当な価格でしょう。
 
あまり高すぎず、安すぎないといった感じです。

花見弁当で定番は?

 
お弁当を自作する場合は、おかずに力いれるのは当然ですが
主食であるご飯にも一工夫したいところ。
 
おにぎりにするだけより、どうせなら、あっといわせたくないですか?(笑)
お稲荷さんや、ちらし寿司なんてのも良いですよ。
 
 

Sponsored Link


花見弁当を作るときの注意点とは?

 
これは、残らず食べてもらえるようにするのが
望ましいので、嫌いなものはなるべく入れないようにするなどの注意が必要です。
 
事前に聞いておくのも手ですね。
 
あとは、傷みやすいものや汁気のあるものは
避けるか、少なめにしておくほうが無難です。
 
ここで一つ、裏ワザですが、取り皿を用意しておいて
事前に取りワケして渡しちゃう方法があります。
 
渡された方は自ずと食べきってもらえるでしょうし~
残りそうなものも取り分けして渡しちゃうといいかも♪
 
 

まとめ

 
・弁当の価格は一般のお弁当と同じくらいの予算でOK
・おかずだけなく、ご飯にも一工夫しちゃおう
・いかにして全部食べてもらえるか?腕の見せどころ
 
準備は大変ですが、喜んで食べてもらいたいですからね。
 
頑張ってください。
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。



Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする